金玉大迷宮

綴ります

有料記事ブームみたいなので

 どうもこんにちは

 

最近しゃどうばーす界隈でnoteの有料記事が結構話題になってますね。

 

とはいえ私のようなうんち垂れ流してるだけの底辺キモオタ28歳童貞が有料記事書いても誰も見ないので、今後も無料でうんちしていきます。

生きててごめんなさい。

 

まあ私のことはおいといてとりあえず今回はそのへんの話題についてうんちします。

 

 

まず最初に、そもそも情報がいくらでも転がっている現代のインターネッツにおいて、何故ゲームの情報の有料記事が成り立つのかという話ですが、何故かと言うとシャドウバースというゲームが本格頭脳eスポーツ(自称)だからです。

 

不確定要素を多く含んだ対人ゲームにおいて、全ての状況で明確な最善択を判別するのは至難の業です。少なくともうんちの私には無理です。

 

そういうゲームだからこそ強者の思考が読み取れるような記事に価値が生じるわけですね。

 

 

そんな感じで本格頭脳eスポーツの有料記事ブームのようなものが起きたわけですが、ちょくちょく見かけるのが、現状無料で良い情報をもたらしている人が結構いるという話。

 

まあこれに関しては仕方ない感はあります。

インターネットが普及して以降、ゲームの攻略本とかが売れなくなってきたりもしてきたわけですしおすし。

 

 

とりあえずこれから、もしくは今後もシャドウバースの有料記事を書いていこうという方には、この人の考え方が知りたいと思わせられるような実績とか何かだったり、読み物としての面白さが求められるんだろうな、と思いました。

 

私のように無料でうんちするなら、某ファイナリストのように、リノセウスと金玉の裏のシワで迷路どちらがつまらないかみたいな意味不明なこと書いてるといいと思います。

ちなみに当ブログのブログ名の金玉大迷宮は金玉の裏のシワの迷路のことです。そのまんまだけど。

 

 

というわけで、これからも金玉の裏のシワで迷路をするよりはマシ(であってほしい)な記事を綴っていくつもりです。

 

ではまた。