金玉大迷宮

綴ります

シャドバーでキレて物壊しちゃう方へ

どうもこんにちは

外見たらなんか雪積もってていよいよ冬本番って感じです

シャドバーもいよいよ世界大会です僕はもちろん宮原さん推しです

オールスター2Pickもすでにルムマが解禁され、突発レートなんかも行われてるのでとりあえず各リーダーの雑感から

 

・エルフ

基本的に9~10T以降にフィニッシャーで勝つ印象

白狼でたまにフィニッシュプランにズルができる

 

・ロイヤル

つよい

つよい

 

・ウィッチ

土の秘術メインに組むのがよさそう

オリハルコンゴーレムが土供給したり吐いたりできるので便利

無貌の魔女がフィニッシュプランとして機能することが結構ある

意外とつよい

 

・ドラゴン

上振れさいつよ

2コス3コスは思ったよりとれるので、パワカ投げつけまでの中盤支えられるカードを取りたい

まあまあ事故る

 

・ネクロ

つよいときはつよい

リアニ要素は葬送がとれなかったりリアニするカードがとれなかったり不安定

ミッドネクロしようとするとなんか取らされるリアニ要素が邪魔

 オクトリスでうんち漏れるポケモンが多い

 

・ヴァンプ

昆布するのがよさげ

アディショナルのアイドルの子初めて使いました

 

・ビショップ

インキャ

黄金都市1枚もとれないと結構破産する

セラフなどのフィニッシャーとれないと結構破産する

ハマればつよい

 

・ネメシス

僕を崇めて信じて祈るWOF

基本人形寄せでリーシェナ以外にもオーキスノアプランも作っておくと保険になるかも

 

あんま触ってないのであれですがまあこんな感じで。

 

通常の2Pickより当然カードパワーが高くうんこの投げつけあい糞合戦になります

それでもランクマッチの延長線でしかない通常グランプリよりは5億倍楽しいですが

ちなみにツイッターにもあげてましたが、前回の2Pickグランプリ決勝では初戦からこのザマ。

f:id:tsuduruwwwwwof:20181215093241j:plain

めっちゃ煽られてます。

こんなんスマホ壊すレベルです。

 

というわけで今回は、このような理不尽によってキレて物を壊したりしないようにするためにはどうすればいいのか?というお話。

 

以前の記事でも書きましたが、私はシャドバを始める前は天鳳とかいう闇のゲームをしていました。

天鳳とかいうゲーム、理不尽によるストレスがシャドバーのそれよりはるかにやばいので、マウスはもちろんさまざまな物を破壊する人が結構いました。

f:id:tsuduruwwwwwof:20181215094732j:plain

参考画像です私ではないです。

ちなみに私自身は、シャドバーはもちろん天鳳でも物を壊したことはないです。

が、天鳳してた頃はよく精神がやばくなってました。

そんな時どうしていたか?

二次元に逃げました。

 

この方法が効果的であることは、先月のアンリミ覇者○ーくねす・○あさんが冴えカノを無限視聴して精神の安定を図っていたりしていたことからも明らかです。

 

私はもともとインキャキモオタクでアニメとかは良くみてましたが、天鳳のせいで心が荒んだ私は、アニメだけではなくエロゲにも手をつけはじめました。

これが荒んだ心にはとても良いもので、二次元の嫁とのあれこれは人には見せられない表情になります。

そんな癒しの宝庫なエロゲでしたが、天鳳してた頃に僕の心を救ってくれたヒロインをあえて一人挙げるなら、

 

f:id:tsuduruwwwwwof:20181215100540j:plain

『月に寄りそう乙女の作法』よりルナ様こと桜小路ルナ。

某○ぎ○ぎっ!氏がこの子に出会った結果毎晩抱き枕にして抱いて寝ている(めっちゃきもい)ことからも分かるとおり、

ルナ様以上のヒロインを私は知りません。

この作品、主人公は男ですがなんやかんや女装して過ごすことになるのですが、

f:id:tsuduruwwwwwof:20181215101546j:plain

 

ふぅ。。。

 

と、まあ見ての通り主人公にも一部のオタクから需要があります。

f:id:tsuduruwwwwwof:20181215101710j:plain

 

シャドバー界隈エロゲオタクばっかじゃないか。

 

まあつまり何が言いたかったかというと、エロゲは荒んだ心を癒してくれる素晴らしいものだということです。

シャドバでキレ散らかして物を破壊してしまう方、シャドバプロを目指している方で「エロゲなんてやったことねーよこのキモオタが」という方は、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

 

書いてたら世界大会始まってたのでこのへんで。