金玉大迷宮

綴ります

9月クランバトルお疲れ様でした

どうもこんにちは

 

もう10月ですが9月クラバトお疲れ様でした

 

いつもより短いとはいえやっぱり期間長い気がします

 

というわけで今回は完走した感想記事です。

だいたい感想なので参考になる点とかは多分ないです。

 

 

まず最初に自分の所属クランの順位なのですが、今回は余裕を持って150以内という形で着地しました。

f:id:tsuduruwwwwwof:20191002073113j:plain

天国のハラショーさん、見ていますか?ついにSランク入りですよ。

 

まあ感想ということでとりあえずボスについての感想から。

 

・ゴブリングレート

うんち。タンクを入れないときついのに入れるとスコアが低くなるため、水マコやらムイミやらを無理やり耐えさせる構成にしないといけないので要求値がまあまあうんち。水タマバレシズ編成組めません。あと固すぎる。つまりうんち。

 

・ライライ

後ろ2人が死ななければなんでも殴れるのでまあまあ癒し。物魔どっちでも良いけど魔法のほうがダメ出やすいのと次のレイスに持ち越せるので、魔法で殴ったほうがうまあじ感。

 

・レイスロード

物理お断りのうんち。クリヤがたまにイク。次のガーゴイルが基本物理なため持ち越す人かわいそう。またミリ残りをガゴ編成で処理しようとするとめっちゃ時間かかったという被害報告も多数あるうんち。イリヤ事故率は欲張らなければかなり低めなので、こいつ自体はそこまでうんちではないが持ち越しがうんち。

 

・ダークガーゴイル

魔法お断りのうんち。コッコロが避けるとうんち。被弾が非常に多く仮病ゴリラ入りの編成がなんかすごい。持ち越しがうんち。

 

・グラットン

マルチうんち。コッコロ回避運ゲーやらクリによるブレイクタイミングやらでめちゃくちゃブレる。クリチカによるループで☆6キャルがヤバいわよ!となる。自分は☆5イオのTLよくわからんかったのでやってません。

正直ブレイクシステムも討伐TPによるループもいろいろアレだったので、今後マルチボス出すならしっかり調整してほしい。

持ち越しは当然うんち。

 

 

とまあこんな感じで基本後半は持ち越しうんちだったわけですが、なんでこれ改善されてないんだよって感じでした。

持ち越し時間が+20秒に増えたため、同時凸連携なしのクランでも比較的上位いきやすくなったのはまあありがたいのですが。

8月の時点でインフレによる周回数の増加で持ち越しが大量発生して1周待たないといけない事態がうんち言われてたのに、本質的な部分が全く改善されてなかったのでうんちでした。

うんちうんち言い過ぎだけどほんとにうんちだから仕方がない。

 

あとボスの命中上げてください。なんでもしますから。

 

 

まあ文句ばかりもあれなので、とりあえずネネカ実装によって魔法2凸がしやすくなったため、殴る場所や編成の組み合わせの自由度が上がったのは面白かったです。

 

 

 というわけで今回はこのへんで。

記事書く頻度が遅すぎるので割りとどうでもいいことでも書いていきたい。

ではまた。