金玉大迷宮

綴ります

プリンセスコネクト!Re:Die

どうもお久しぶりです

 

前回の記事がなんかしりとりしてたのでだいぶ間あいてますね

 

今となってはしりとりが神ゲーに見えます(見えない)

 

というわけで察してる方も多いと思いますが今回は今月のクランバトルに関してです

口が悪くなる可能性が95割くらいあるので見たくない人はしこって寝ましょう。

 

あと今回は野球コネクトやってない方向けの説明みたいなのも多分少なめです。

 

 

で今月のクラバトですが、

野球女1匹に全てが壊されました。

f:id:tsuduruwwwwwof:20200130100018j:plain

ご結婚おめでとうございます。 

 

実装後にジャバウォックワンパンの意味不明なダメージレポートが流れてきた時点で嫌な予感はしていたのですが、

3段階目のボス全員ワンパン可能

とかいう意味不明な事態に至るとは思ってなかったです。

 

そもそもなんでこんなことが可能になってしまうのかというと、振袖キャルのユニオンバーストのバフが加速度的に上昇していってしまうせいです。

f:id:tsuduruwwwwwof:20200130101329j:plain

キャルのUBはUBで与えたダメージによってバフの効果が上がるので、バフが乗った状態でまたUBを打つとより高いバフを得られます。

この結果ひたすらキャルのUBを打ちまくるうんこゲームになってしまわれたわけです。

 

一応このゲームにはダメージ上限があったらしく、単発では最大999999までしかダメージが出ないみたいですが、

f:id:tsuduruwwwwwof:20200130102216j:plain

キャルのUBは多段攻撃なので数百万とかも出そうと思えば出せます。うんちぶり。

 

そして上の画像であげたネプテリオン君ですが、普通の編成で殴っても半分も削れないです。多分。

つまり今まで頑張ってガチャから引いたり育ててきたクラバト用のキャラ達が、うんこの烙印を押されたことになります。

 

しゃどんばーすで例えるならミッドレンジロイヤルしてたのがいきなり庭園ゼルダゴンするのを強要されてる感じです。

しかも編成もシビアなので、今までならオーレリア持ってないから天剣の乙女入れるわでもごまかしが効いていたのが、ダゴン持ってないのでピュートーン入れます、いやそれ無理だろで成立しなくなります。うんちぶり。

 

キャラの星やランクの要求もバラバラで、上げきったやつが痛い目を見る金玉コネクト仕様も健在で、今回はカスミとかマホとか本来ならアリーナキャラであるやつらまで咎められはじめてもう意味不明。

相変わらずコッコロ(ニューイヤー含む)は避けるし5ボス目は手数が多すぎるせいで被弾クリが稀によくあるし事故要素も健在。

 

また野球ワンパンが横行するせいで自由凸なのに通常編成でボス削る行為がギルティみたいになったりと地獄。

 

いろいろ言いたいことはあるのですが言い切れないのでこのへんにしておきますが、とりあえず今までの悪い部分を放置したまま特大のうんこを投げつけてゲームを終わらせてきた、という印象でした。

 

 

キャルの性能が何かの間違いだったということにして何らかの対応をしてくれるならまだ希望は持てますが、どこぞの曲芸士ルートを辿るならもう無理ですさようなら。

 

 

木村の金玉の裏のシワの迷路が正しいゴールに続いていることを願って今回はこのへんで。

 

ではまた。